雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【休日の過ごし方】調子を取り戻す

なんかねぇ…

 

最近ストレスがすごい。

 

ホルモンバランスとかもあるろうけど、多分、多分ね、仕事に対する緊張感やと思う。

 

ちゃんとやれゆうのか、ミスしてないか、取引先からクレームがないか、いつ電話がなってもおかしくない、赤字にしてないか。

 

何十年もお義父さんがやられてきた仕事を私なんかが継いでしまって、本当によかったのか。

常に考えています。

 

初年度くらいは緊張感持って抜かりのないように帳簿にも毎日向き合っていて、慣れるまでの辛抱やとは思うのですが、それでもベテランにアドバイスを貰ったり、銀行さんに必要書類を言われた日には、解決するまでの何日かそのことで頭がいっぱいになります。

 

これじゃいかん!

どっかで息抜きするぞ!

リフレッシュタイムを作るぞ!

と意気込んで、休みの前日に用事は終わらせておきました。

デイキャンプ行きたいなーと思いよったら、気温が下がったここ2日。

寒さが逆にストレスになったらアホらしい(笑)ので、今回はやめておきました。

 

勉強もしたかったので、ゆっくりと本が読めるところに行こう!と思い立ち、コメダ珈琲に行ってきました。


f:id:YukiNOTE:20230216061926j:image

午前中はずっと手の付けられていなかった洗車をしてワックスで磨き上げ、不要な粗大ごみを出して、出しっぱなしのプランターを整理しておきました。

キレイになると気分が上がる!し、目に見える変化はわかりやすくて精神衛生上とても即効性がある。

 

そしてお昼までクタクタになりながらワックスがけをした自分を労るために美味しいものを食べに行きました。

ホットサンド美味しい♥

勉強はこちら。

 

初年度から節税しよらんといかんで〜とベテランおじさんから言われて焦った私は(笑)すぐに図書館でこの本を借りてきまして。

結論、初めて1か月じゃ本読んだってわからん!

経理については抜かりなくできてそう。

それだけでも自信になったのでよかった。

節税ねー、困る〜💦

まぁ、半年くらいは様子見ます。

相談できる人もおるし!

 

偶然、コメダ珈琲でバイトしゆうお友達がシフト入っちょって、久々にお顔見れたし少しお話もできてそれも嬉しかった😊


f:id:YukiNOTE:20230216062932j:image

その人のお陰でお安くケーキも食べれたし❤️

こんなことじゃストレスなんて解消しきれんけど、半分くらいにはなりました。

うまくストレスと付き合っていきます。

頑張ります!