雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【恐怖】結膜下出血ができた

顔洗ってコンタクト入れようと思ったらこれあって「うわっ」って声出た。

結膜下出血と言うらしい。

7日(土)の朝にできてあったので、GW中の疲労が出たのか。

はたまた普段の生活に戻りたくない体の悲鳴なのか。

 

まあ何にせよ鏡を見るたび気色悪い。

 

という日々が何日か続き、今朝ほぼ治ってます。

 

ネットによると、特に思い当たる原因のない場合は「特発性」で、40歳ころから眼球がたるみ、それに合わせて血管もたるんできて、瞬き等の動きで伸縮する際に出血することがある、とのこと。

 

老化かよ。