雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

2022母の日

母の日って何・・・。

 

感謝するなら毎日してくれよ・・・。

 

なんなら普段と変わらない一日ではないのか・・・。

 

こんな日を作るから反って母たちはがっかりするのではなかろうか・・・。

 

 

そんな社会批判は置いておき。

子どものプレゼントをどうぞ。

若干団子鼻ともみあげが気になるが、ちゃんと顔になっていてさらに髪の毛まであることに感動。

眉毛もあるし目は大きいではないか!

 

「ままのやさしいところがすき」

 

と下のハートに書いてあります。

言わされた感、その場のノリで言った感、「ママ」って誰感、誰が優しいのかなどモヤるところはいっぱいありますがもう無視ですよね。

可愛い奴め。

 

母の願いは1つです。

どうぞ穏やかな日々が続いてくれますように。

怒るのにも疲れた・・・。

ああまたエステで癒されたい・・・。