雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

久々の刺身ご飯

わたくしは、父が魚釣りに行くもんで、お店で魚を買うことがほぼなく、家で魚メニューが出ることはめったにありません。

 

でも!

今日はラジオで

 

カツオのたたき、塩派?タレ派?

 

の対決企画をやっていて、高知県民の血がうずいた!!

f:id:YukiNOTE:20220312055815j:plain

やってきました、地元の誇る魚屋、さかなの森澤。

www.morisawa-sengyo.jp

私が行ったこちらの店舗では、隣がレストランになっていてご飯も食べれるらしい。

いろんな魚がきれいにお刺身になっていて、かつおのたたきを買いに来たのにめっちゃ目移りする!

f:id:YukiNOTE:20220312060630j:plain

結局たたきに加えて、キンメの炙りとホタテの貝柱も買いました❤

お刺身って値が張るんやけどおいしいしいっぱい食べても罪悪感ないからいいよね~。

美味しかったです♪