雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

7ヶ月、そして射撃場デビュー!

Kちゃんは7ヶ月になりました❤️

体重は相変わらず伸び悩んでいて、やっと5600g台にのったところ💦

けれど、寝返りはもうお手のもの!

寝返り戻りもだいぶ板に付いてきました😊

離乳食の進みにも少し変化が。

おかず(裏ごしした野菜)をお粥に少しつけてあげると食べる!

ここ何日か小さじ4を完食してます✨

(けどまだ小さじ4笑)

悪さもするようになって、おむつストックのケースに手を伸ばしてはおむつを引っ張り出しておむつで遊んでます。

それから何よりも、泣く時間が少なくなりました( ;∀;)

今は眠たいときとお母さんがいいときぐらいです。

そしてそして、恐怖の「後追い」が始まったみたい😱😱😱

用事をするためにジムに残して姿を消すと「ふぇ~ん」と泣きます。

ひえー💦💦💦

悪化が怖すぎる!!

 

そんな今日、射撃場に行ってみました!


f:id:YukiNOTE:20190422231730j:image

この「私は一発も逃しませんよ」みたいな顔笑。

 

子供用の防音イヤーマフを購入して、お試しに行ってみたのです。

ちなみにこちら。

 

サイズはいいみたい。


f:id:YukiNOTE:20190422232100j:image

つけちゅうことを忘れて遊べるほど。

しかもおっぱいあげたら寝たし笑。

バンバンうるさい中で。

防音がしっかりしているのか、ビクリともしません、Kちゃん。

 

ただ、思い出したらやっぱり気になるみたいで何回か自分で外そうとしました。

慣れてくれますように。


f:id:YukiNOTE:20190422232351j:image

来月あたり、お母ちゃんも撃ちたいですけど笑。

イヤーマフよりも一人で座っておってくれるかが問題やね(´・ω・`)

 

そしてお昼は恒例のラーメン。


f:id:YukiNOTE:20190422232522j:image

タカオがご馳走してくれました❤️

塩チャーシュー半麺チャーハンセット!!

ダイエットのことは今日は忘れます笑。