雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

6ヶ月になりました❤️


f:id:YukiNOTE:20190321101814j:image

記念にこんな写真を撮ってみました❤️

どうか親に似ず、音楽なんて道を選びませんように(笑)。

 

離乳食を始めて2週間。

思うようには進みません( ;∀;)

小さじ4がやっと。

この前病院で教えてもらったことで改善していきたいと思います。

  • 重湯ではなく、米粒を潰すお粥にする
  • お茶、白湯はあげない → そもそも「あげる」という考えは古い
  • おっぱいが1番うまい!ので、離乳食の量は増えなくて当然、と思う

 

歯固めをカミカミするようになりました。

とにかくかゆそう!

歯が生えるのも時間の問題かなー。

 

動きとしては、寝返り、うつ伏せで遊ぶときに足が上がる、目の前にあるものを何でもさわりたがる、抱っこ中に髪の毛を引っ張ってくる、喃語が増えた、声を出して笑うようになった、などなど。

そして・・・


f:id:YukiNOTE:20190321104500j:image

この前教えてもらったばっかりの足舐め舐め、すぐにできるようになっとったー!!

おりこー❤️❤️❤️

 

これからの目標は、お座りと反対方向の寝返りと寝返りからのうつ伏せに戻ること!

もっも大きくなろうね♪