雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

妊婦の飲み物事情

雨が続く高知。
気温がだいぶ下がってきて、クーラーなくても朝夕は過ごせるくらいになってきました。

あたくしは夏場、おもっきし妊娠生活を送っていたので、汗かくし汗疹できるし、で大変でした。
特に妊婦は体温が上がるらしい。


その弊害がもう1個。


のどがすさまじく渇く!!!


そりゃーもーとにかく渇く!!!


で、暑いので、あたしゃ氷を入れた麦茶をガブガブ飲んでました。

それ、先輩ママさんにつっこまれてました。
体を冷やすよ、夏でも温かいもの、せめて常温で飲め、と。

それでも我慢ならず、あたくしの氷ラブは続いておりました。

それが最近、あれ?氷なしでえーやない、冷蔵庫で冷やすだけで我慢できるやん、となっていました。


そして今日!!

ついに!!!!!

f:id:YukiNOTE:20180909195458j:plain


ホットティー、解禁っっっ!!!!!


そうしましたら・・・


な、な、なんと・・・・・・



ベビちゃんの動きが活発になった(気がする)!!!!!

飲むたんびに頭がにょきにょきする。
これ、喜んでるのかしら・・・!?
つーか、あたしの体、今まで冷えちょったがかしら!?

ともあれ。
これから妊娠する女性陣。



妊娠するなら、冬ですぞ(笑)。