雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

鉄分不足宣言

前回より2週間が経過、本日も検診でした。

 

最初に看護師さんが問診するんやけど、その時に体重、血圧、心音チェック、お腹周りの計測をします。

 

 

看護師「あれ?体重が減っちゃうねぇ。お腹周りも。」

 

 

そりゃぁあ簡単な話です。

前回の時は便秘全開でしたから!!!

 

薬飲んでも出なーいが5日続きました( ;∀;)

今回は順調だったので、通常のサイズに。

よかったー。

 

で、気になる血液検査の結果・・・。

前回、貧血で引っかかっていたので原因が判明します・・・。

 

f:id:YukiNOTE:20180629172718j:image

 

葉酸とビタミンBはサプリ飲んでますので優秀でした⭐️

で、下から3番目のD-Dダイマーというのが血栓の検査でして。

1以下で正常。

 

 

・・・ギリギリやないかーい!!

 

ま、様子を見ましょうとのこと。

 

で、だ。

 

一番上の「鉄」ですな。

これが半分くらいしかないのだー。

 

お薬出ました(;ω;)

妊娠さんは貧血になりやすく、鉄分不足になりやすいそうなので、我慢して飲みます。

 

かあちゃんの体調はこんなもんもして。

 

それよりも・・・。

 

f:id:YukiNOTE:20180629173146j:image

 

ベビちゃん写真でごわす。

左が2週間前で、右が今回ね。

 

 

あなたはお気づきだろうか・・・。

 

 

頭が左右逆になっていることに・・・っっっ!!!

 

 

逆子になっとるらしいがなー。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁこの時期はグルグルとよく動くからなるらしいし、治るらしいのでさほど心配もしてませんが。

それにこのベビちゃん、よく動くらしい(笑)。

看護師さんが心音聞く時言いよった。

 

おいしいもん食べて、ストレスフリーでやり切ります!!