雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【子育て】中耳炎になっとった

咳が出始めた。

起きたときに左目が目ヤニでガサガサになった。

食欲もない。

けど元気なので、ただ機嫌が悪いだけ、黄砂の時期なので、花粉症が悪化したのかな、と思ってました。

 

日曜日は親子遠足で、遊ぶときは全力で遊んだらしいんやけど、お弁当に全然手を付けなかったらしい。

そして帰ると微熱(37.6度)。

 

アレルギーの薬が切れたので、月曜日にちょうどタイミングよく耳鼻科に行くことが出来ました。

 

中耳炎だった。

 

がーん。

 

耳の中膿んどった。

そのせいで鼻水→咳となったらしい。

おくすりのおかげで、夜中に咳で起きることがなくなりました。

まだ目ヤニは出るし鼻も辛そうやけど、咳が少し治まりました。

食欲が相変わらずないので、無理させず様子見してます。


f:id:YukiNOTE:20230419062458j:image