雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

熱が出た

朝、なんとなく体が熱い感じがして、熱を測ってみると、左が37.6度、右が38.4度、と、平熱より高めな数値が出た。

 

それに、いつもより少し大人しい。

 

こりゃ病院に行った方がいいな、と思い、予約を取って行ってきました。


f:id:YukiNOTE:20190711024847j:image

 

ぐったりするKちゃん。

いつものようにキョロキョロと周りを見たり、人に愛想振り撒いたりせずにぴったりとくっついてきて、そして寝てしまう・・・。

 

血液検査の結果、ウイルス性の病気、ということがわかって、ヘルパンギーナ手足口病のどちらかでしょう、ということに。

喉にプツができているが、他の箇所にないのでそれ以上のことはわからず。

解熱剤が出たので、それで様子を見ることに。

 


f:id:YukiNOTE:20190711025245j:image

帰りも車で寝てしまって、熱に弱いKちゃん・・・。

 

帰ってきて解熱剤をあげると熱が下がって元気を取り戻しました!

でも、全快とはいかず、やはりお母ちゃんにくっつきむし状態。

大事を取ってお風呂はやめておきました。

明日は元気になりますように。