雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

むろと廃校水族館に行ったよ

むろと廃校水族館とは

 

www.muroto-kankou.com

 

廃校になった校舎を水族館にしてしまった素敵スポット!

しかも飼育されている魚たちはみんな、地元の漁師さんたちから網にかかったりして提供されたもの。

 

高知県の東の端。

遠いけれど行ってみました。


f:id:YukiNOTE:20190528011557j:image

ご満悦の様子(^^)

でっけぇ海ガメにもおおはしゃぎの様子でした。


f:id:YukiNOTE:20190528011645j:image

廃校舎なので、学校の備品がうまく観光資源として利用されています。

きっと将来は会計士になってもらいたいので(笑)、Kちゃんにはそろばんに親しんでもらいました(´・ω・`)


f:id:YukiNOTE:20190528011927j:image

帰りに台湾料理屋さんで晩ごはんを食べて帰りました。

www.tripadvisor.jp

 

 

帰りの車ではギャン泣きが止まらず、帰ったときは家族全員ぐったり( ;∀;)

久々の遠出でした♪


f:id:YukiNOTE:20190528012127j:image