雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

さよなら、ニチイさん

本日をもって、わたくしは、ニチイさんによる職業訓練を中退いたしました。

仕事が決まった今、職業訓練に通う資格がなくなったのであります。

 

「中退」という響きはなんとも不名誉で不本意ではございますが、しかし考えてみれば、職業訓練を経て得た資格と知識を持って就職をすることが目的であったので、間を飛ばしてゴールしたその結果の中退であれば、むしろ名誉ある中退であるといっても過言ではないような。

(美化しすぎ(笑)?)

 

そうなんです。

資格を1つも取得できず、訓練を修了すらできませんでした。

 

そりゃー止められましたよ、ニチイさんに。

あと一週間待ってもらえ、勉強したほうが教える雇い主にとっても時間短縮になるではないか、そこで一生働ける保証はない、次の就職の際に履歴書に資格が書ける方がよいではないか。

 

ニチイさん、こえーよ(笑)。

 

ヘッドハントもされかけました。

やれCOC◯塾の先生ができるじゃないか、やれ自宅で子供に英語を教えないか、やれ大人向けの新しい英会話のプログラムを始めないか。

 

ニチイさん、こえーよ(笑)!

 

いやいや、感謝もしているのですよ。

やっぱり事務職が向いちゅうもん。

医療事務の勉強、楽しかったー!

薬の計算とか点検とか、地味ーな作業が合ってるんでしょうね。

勉強も嫌いじゃないし、コンピュータ入力も慣れましたよ。

資格試験合格の自信あったけど、都合が合わなくて受験できず残念です。

 

ま、こらからは実務経験で学んでいきますよ!

そっちのほうが重要視されるしね。

 

それに医療事務の資格試験は来月受験します。

 

短い間でしたが、ありがとございました。

二度と来ません!!

アディオス!!!

 

f:id:YukiNOTE:20171219093042j:image