雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ミロク】新しい銃が来ました

射撃をするたびにおじさんがたが私に言うのです。

 

その銃は射撃に向かん。

 

私がずっと使ってきた銃は20番といって、小ぶりで軽い。

それがよくて選んだのに、射撃には向かない。

軽い分、撃ったときの衝撃が大きくなる。

肩が痛い。

もう慣れたので痛くもないけど。

 

今度来た銃は12番。

重い!

けど衝撃は軽くなる。

それに弾も少し安い。

 

これ、お父さんが持っていた銃を譲ってもらいました。

お父さんが新しい銃を買うので、持っていたものを私にくれたのです。


f:id:YukiNOTE:20230310055935j:image

ミロクの銃!

これからは射撃に励む人生にします(笑)。