雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

免許写真の遍歴

そーいえば、先月の誕生日に運転免許証を更新しました。

これで3枚目の免許証。

 

1枚目は、アメリカから帰国して初めての免許証。

アメリカで免許取ったので、国際免許証を持って帰ってきた逆輸入でしたが、それは一度も使わずでした。

アメリカの免許から日本の免許に変えるのにはものすごい難しい試験があるらしい。

経験者にアドバイスをいっぱいもらって、なんと一発合格!

それで手に入れた初めての日本の運転免許証。

 

こういう切り替え的な免許の更新期間は3年らしくて、3年で更新しました。

色は緑!

初心者は青ですよね。

眠さを堪えて講習を受けて、手に入れたのはゴールド免許!

安全運転してます。

でもこのときの写真がマジでカッペすぎて(笑)。

いつも出すのが恥ずかしかった。

 

そして今回2回目の更新、3枚目の免許証です。


f:id:YukiNOTE:20230307061554j:image

バッチバチにメイクして行った(笑)。

回を重ねるごとに写真の質が上がっていて、どんなに取り繕っても粗が見えるようになっとる…

隠しきれない〜シワ〜(⁠个⁠_⁠个⁠)

もう四十路葉目の前です。

あらがっていきます!!!