雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【おもちゃ王国】久々に県外!

まずは昨日した自分の中ではでかいこと、聞いてください。

 

印鑑登録した。

 

え人生で印鑑なんか登録することある(笑)?

実は銀行さんからの要請で、お義父さんの代の融資枠を私が受け継ぐことになっているので、その処理のために実印印鑑証明がいるとのこと。

 

実印なんかないですけどー

印鑑は登録しないとだめですかー

 

って軽く言いたら、

 

絶対にいります。

 

って真顔で言われた(笑)。

昨日市役所に行って、登録して証明ももらってきました。

そのときの私の心情。

 

え、この名字のハンコで登録したら・・・

離婚したときめどくさそう・・・

名前だけのハンコにすればよかったかも・・・

あ、でも離婚するなら仕事も辞めんといかんよね

じゃあこのままでいっか!

 

我ながらおもろい(笑)。

このハンコレスを言われている日本ですが、実現するのはまだまだ先の話。

金融の世界ではハンコ大事。

早くなくなってしまえこんな文化。

 

本題!

先日の土曜日、お昼で仕事が終わったので、急遽Kちゃんをおもちゃ王国(in岡山)に連れて行ってあげました!

前から行きたいと言われていたし連れて行ってあげたかったし。

雨も上がってちょうどよかったね。

この子、前まではアトラクションなんて見向きもせんかったのに、乗り物に乗りたがるようになってしまった・・・。

1人で乗れるやつでよかった~。

我々親はこんなん嫌い(笑)。

それよりリカちゃんよ~❤❤❤

見てこのコールマンコラボアウトドアリカちゃん!!

可愛すぎる~。

子どもたちに交じって真剣にここで遊ぶ大人(38才)。

コールマンリカちゃんほしい・・・。

いただいたお年玉でリカちゃんを買いました。

それに合わせて細々としたおもちゃは処分してずいぶんすっきりしました。

でも多分もうリカちゃんの靴ない(笑)。

この子は雑に育っています。

片付けする子にどうやったら育ちますか?

教えて偉い人たち・・・。