雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【振り返り】実家に泊りで神祭

風邪が悪化して声が出ません(笑)。

最初は扁桃腺が痛かったのが、耳鼻科に行くと「蓄膿」と言われ鼻を優先で治すように言われ、喉の痛みが治まったものの声が出ません(;_;)

電話が商売道具なので受け答えに擦れ声で対応するのが恥ずかしい・・・。

早く治ってぇ~💦

 

さて、連休には実家に帰っていました。

日曜日に新春のお祭りがあってそれに合わせて帰る予定で、本当は土曜日の仕事終わりで帰ろうかと思っていたところ、仕事が遅くまでかかってしまい、その間にKちゃんが寝てしまうという事件が起きました(笑)。

ちっとも起きないので、神祭当日朝から帰ってその晩泊ることに。

連休ってありがたい!

いつものばーちゃん神官が来てくれて祝詞を上げてくれました。

住民でない我々もちゃっかり祓ってもらって清々しい新年を迎えました。

 

久々に弟にも再会!

仕事が忙しくなかなか会わない弟はこの連休が正月休みだそうで、家族みんなで帰省してくれました。

牡蠣~❤❤❤

お土産に牡蠣買ってきてくれてたらふくいただきました。

もう最高。

自分でも買いに行きたいくらい美味しかった!!

だらだらと田舎で過ごし、Kちゃんはじーちゃんと仲良くしてくれて従妹と遊び、やっぱり田舎が最高やね。