雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【激推】湯たんぽがすごい

先日テレビで見てすぐに買いに行きました、湯たんぽ。

節電の世の中なんですってよ。

まぁうちなんかはまだ節電とか言われたりしてないですけど、電気料金は上がるらしいので全くの他人ごとではない。

 

そして急激に寒くなりました。

わたしは毛布もなかったのでこんなんじゃKちゃんと2人で凍え死んでしまう、と、毛布をポチリ、Kちゃんにスリーパー(現代版ちゃんちゃんこみたいなやつ)を買い、そしてホームセンターに湯たんぽを見に行ってみました。

なぜこれを今までの人生使ってこなかったのか。

これは日本人が考えた最強防寒グッズですよ。

これはすごい。

まず、熱湯を注いでも平気な素材。

ギリそれを素手で持っても大丈夫。

熱湯が入っちゅうのにで!?

そして朝までお湯がお湯である。

こんなに寒い世の中やのに、朝中の水を出したらまだ湯気が立つのよ?

どんだけ保温するん。

そして温かい。

足が温まると全身温かい。

寝つきまでが早い。

「寒~い」みたいな時間ない。

即温かい。

QOL(生活の質)が爆上がりです。

これ全人類が買うべきです。

考えついてくれた太古の昔の人、ありがとう・・・。