雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

あちゃこ2022

2022ももう終わりを告げようとしています。

そんな師走、な、な、、なんと!!

大好きなあちゃこが東京から遊びに来たーーー!!

いや本当に本当に嬉しい。

嬉しかった。

そして今あちゃこロス・・・。

 

あちゃこが抱える事情は置いておいて、とにかく会いたかったしいっぱい話したかった。

土曜日の夜はうちの家族も一緒にご飯食べて、日曜日はランチを2人だけで。

愚図るかと思いきや、すっきりと送り出してくれたKちゃん。

お陰様ですごく楽しかったよ。

 

何が楽しかったって?

ずーっとお店で話しただけ。

6時間弱。

気が付いたら5時間経っとって「帰ろうか」って言ってからさらに30分くらい喋った(笑)。

最後にあったのが2019年の夏だから、3年ぶりの再会よ。

その間にいろんなこと経験して成長してますますおもしろい人間になってました。

いい影響をもらった気がする。

てゆーか、久々に普通に会話ができたよね。

会話を投げたら受け取ってくれて、それを返してくれて、という繰り返しができた。

これって今の生活では難しいんやなーって日々思っていて、周りには全然違うところに会話のボールを投げてくる暴投投手しかいないので(笑)。

 

なので、帰ってきたら楽しくて興奮冷めやらぬ、と言うよりももう寂しさが充満していてでも幸福で満たされていて、どちらかというと穏やかな気持ちでした。

思い起こせばまだハタチとかの若さで出会った貴重なお友達よ。

遠くてなかなか会えんけど疎遠にならない。

本当に大好きで大切な友達。

 

あちゃこ遊びに来てくれてありがとう。