雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【新地開拓】初めて行くお弁当屋さん

前々から気になっていたご近所のお弁当屋さん、ついに行ってきました。

インスタでフォローしていていつも美味しそうなお弁当の写真と「完売しました!」のコメントを見て、いつか行ってみたいな~と思っていました。

 

仕事がお休みの昨日は予定をたくさん入れていたので、ここだ!とばかりに買ってみました。

ご飯、美味しい!

このクオリティーで500円はお値打ちですよ。

家庭的な副菜にドーンとメインがあってつやつやご飯。

そりゃ完売するよ。

 

実は野望があって・・・。

来年頭から生姜の仕事の代表が変わって私になるそうなのですが(他人事みたい)、そうなったら、月に1度お弁当の日を作りたい!

前に薬局でバイトをさせてもらっていた時に、「勉強会」と称して製薬会社さんがお弁当を持って来て薬の説明をしたり、法改正について説明をしたりしていました。

バイトの私もたまにその説明に参加されてもらったりしたけれど、参加しなくても必ずお弁当はくれていました。

それが嬉しくて、自分もお弁当の支給がしたい!と思っています。

 

それも地元のお弁当屋さん、超ご近所で若い方が開業なさっていいるなら応援も兼ねて絶対に実現したいと思っています。

配達もしてくれるらしい!

これはいい出会いだったなーと思っています。

 

いちゆいさん

https://www.instagram.com/ichiyui3/?hl=ja