雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【最新】携帯を変えました!その1

このブログを知っている方々は周知の事実なのですが・・・

 

私は写真がへたくそ。

 

子どもを撮ろうが風景を撮ろうが食べ物を撮ろうが、構図が悪いのはもちろんピンボケする。

もちろんちゃんとスマホの画面をタップして、フォーカスしたいところにフォーカスが来るようにしているのに、なぜか全体的にボケる。

そして動きに弱い。

Kちゃんが動くところを切り取ってみても、絶対に流れるような写真が撮れてしまう。

 

構図はセンスの問題としても、ボケたりするのはどうなの?と思って、自分のスマホのレビューをチェックしてみた。

がーん。

そーだったのかぁぁぁ・・・。

まぁこの限りではないとは思うけれど、同じように考えている人がいるのもまた事実。

 

そして始まった。

新しいものほしい症候群。

こうなったら機種の変更をせざるを得ない(言い過ぎ)。

 

発作(買い替え)が起こるまではとにかく早い。

次のターゲットは決まっている。

まずメーカーが絞られている。

〇アップルユーザーではないので、iPhoneは除外。

ソニーはもう嫌。

〇シャープにももうこりごり。

〇中国・韓国メーカーは怖い。

こうなると自然と浮かび上がるのがこちら。

出ました噂のグーグルさん。

私は生粋のアンドロイドっ子で、検索エンジンはもちろんGoogleさん、メールアドレスもずっとGoogleさんにお世話になっている。

そのGoogleさんがスマホ出したって聞けばそりゃ検討するよね。

そして今回は検討の余地もなくすぐ決定よ。

 

そして私は暇を見つけて携帯ショップへと向かったのでした・・・。

 

===続く===