雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ブックオフに行ったんやけど・・・

昨日、仕事がお昼で終わって時間ができたので、行ってみようと思っていたブックオフに行ってみました。

 

最近ドはまりしている「又吉直樹さん」の本を探しに。

 

めっきりテレビ離れしてYouTubeばかり見ている私ですが、今ハマっているのはこちら。

www.youtube.com

 

全然本を読まない私ですが、又吉さんの動画を見ていろいろと読んでみたい気になっています。

とっかかりに又吉さんの本を読んでみようと、ブックオフへ。

途中で読まんなる可能性があるので古本です(笑)。

話題になった2冊があったので購入しました。

 

 

で。

 

それよりも。

 

 

着実に計画を進めているものがあります。

 

ソロキャンプ計画。

 

 

ちょっと前にも書いたよね。

頭狂ってキャンプしたいなんて人生初めて言い出した、って。

 

着実に進めつつあります。

 

もうだいぶギア(←笑)はそろった。

椅子やテーブル、調理器具など。

そしてメルカリでシングルバーナーも買った。

明日あたり届くだろう。

私がソロキャンブロガーになる日も近いかもしれない(笑)。

 

値が張る「屋根」(テントとタープ)にはまだ手を出していなくて、アマゾンのカートに入れっぱなし。

指が滑ってポチっとしてしまうかも(笑)。

ただ、ここがそれぞれ1万円くらいにはなるので、まだ踏ん切りがついていません。

 

そこで、本以外にもありとあらゆるものを取り揃えているブックオフさんにて、アウトドア用品も物色してみました。

あるわあるわ、なんでもあります。

タープもテントも、小さいものから家族用まで。

 

でもね・・・。

 

 

使用済み感に堪えられなくなっとる😭

 

若いころは古着だのお下がりだの中古品だの。

安いし何も気になりませ~んみたいな精神やったのに。

大人になってしまった私は、

 

ん~あと何千円か足せば新品のが買えるのね~

 

なんて思うように仕上がっていました。

なんか・・・

あの使われた感・・・

使い古された感・・・

ポリエステルのくたっとした感じ・・・

 

受け付けない!!!

 

貧乏学生やりよったころから言えば、経済的な安定は手に入れたからね。

けどきっとそれだけじゃない。

なんか、こう・・・

人が先に触ったものを使うのが・・・

抵抗あるよね・・・

友達とか知っちゅう人からのいただきものには全く抵抗ないんやけど、見ず知らずの人が使ったものを金出して使う感じが嫌なのよね(笑)。

 

もうリサイクルショップには行けません(笑)。

なので引き続き私にテントとタープを買ってくれる人を募集しています❤