雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【夏休み】盆休みを満喫しました

この休みがないで有名なわたくしにも2連休というものが与えられました!!

世間では10連休だのと言われておりますが、うちの職場は8月の2週目は土曜日のみが休みで、翌日の日曜日は出勤(笑)、そしてやっと月・火が連休となりました。

 

月曜日には田舎に帰り、ゆったりと過ごすことができました。

旦那っちは仕事の休みが明けたので出勤、好都合だ(笑)。

田舎のタカオはお休みとのことで、コロナ感染者数が爆発的に増えている今行ける先は田舎しかありません。。。

実家、ありがたし。

ホースで水をぶっ放す子(笑)。

こんなことできるのうちの田舎だけじゃない。

道路に車はいません。

車どころか人がいません。

過疎中の過疎です。

行け!遊べ!!裸足で走れ!!!

猫じゃらしのプレゼント。

正式和名は「エノコログサ」だそうですよ。

 

この後このだるっだるの水着を脱ぎ捨て真っ裸になり(笑)、道路にがんがん消防ホースで水を出していたのでその大量の水で遊び、なんならその水を道路に這いつくばって飲み、なんとも他の方々が見るとドン引きする光景が広がっていました。

 

自由。

Ji・Yu。

G・U。

 

少々の石くらい食べたっていいじゃない。

山の水だって飲めばいいじゃない。

好きなことすればいいじゃない。

ピロリ菌なんて怖がることないじゃない。

 

賛否両論?

ま、自分だって子どものころこうやって遊んでましたよ。

私はケガをしたって死ななけりゃいいと思ってますので(笑)のびのび(?)させてます。

 

私はこの特等席でアイスを食べて優雅な時間を過ごしました。