雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

猫にハマった日

5月22日に子猫のララを迎え、24日にはここまで距離が縮まった。

私はちょっかいを出しに行かず、寄ってくるのを待っただけです。

仕事から帰るたびにどこにいるか確認して(23日は最初に隠れていた棚の箱に、それ以降はKちゃんのバスタオルの上にいた)、「ただいま」と小さく声をかけるだけ。

ご飯を食べているのを確認してから補充してお水を替え、普段通りに生活する。

無理に干渉しません。

 

迎えて2日目には、ゴロゴロする私の横に来るようになりました。

 

堕ちた。

 

これは可愛すぎる。

猫、可愛いじゃないか。

人に懐くタイプのねこちゃんでした。

もう猫にハマりました。

 

 

メモ:

ララの誕生日は令和4年4月6日だそうです。

5月の9日に母猫が子猫を咥えて連れてきたそう。

一人で育てられないと思ったのか、保護主さんに見せに来たのか頼ってきたのか。

うちに迎えたときにはまだ7週目の子猫ちゃんでした。

どうか長生きしてね。