雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

1000円エステに行ってみた

日々美の追求に邁進しておりますわたくしですが、気になっていたお手軽エステに行ってみました。

 

高知市内のドラッグストア内のコスメカウンターでエステをしてくれるらしい。

しかも1000円!!

そんなお手軽にケアしてくれるのであれば、内容が良かったら通っちゃうよ~というつもりで行ってきました。

 

クレンジング、泥パック洗顔、美容液ホットパック、そして仕上げにメイクまでしてくれる。

この値段でこんだけ時間かけていろんなことしてくれて、大丈夫なんですか!?

お店としては、取り扱いの商品を使用するので宣伝も兼ねているので大丈夫らしい。

 

クレンジングでぽろぽろと汚れ(?)が出てきて、ピーリングじゃないと聞いて驚く。

始終あー人に顔マッサージしてもらって気持ちーわー、と思っている。

そして「寝たらダメだ、寝たらダメだ」と自分に言い聞かせる。

ホットパックで目に温かいものを乗せられたところで記憶が飛ぶ(笑)。

 

起きた時にはなんとメイクまで終わっとった(笑)。

マジで記憶なし。

プロのメイクのアドバイス聞きたかったのにー。

で、別に商品買わさせることなく終了。

使用した商品の説明されただけ。

ありがたや。

 

では正直な感想を。

 

メイクが濃い。

 

こんな「がっつり塗ってますわよおほほ」みたいなメイク初めてか。

よれるし付くし。

アイラインもちょっと雑、ってかキレイじゃない。

まあ寝ている人にキレイにライン引ける人おるんかね(笑)。

でも、普段使わない色のリップ塗られてちょっと意外な感じで発見になりました。

大人ってこんなメイクするん。

それともこの人がこのメイクで時代変わってないん。

それともこの短時間安い値段でできる限界がこれってこと?

 

そして帰ってきて化粧落とした後の肌の感じ、期待しておりました。

普段よりアイメイクをしっかり落としたせいもあってか、目の周りがパンダみたいに茶色っぽくなって引いた。

お風呂の後に色が消えたのでよかったが、あれはなんだったのか。

ファンデーションが厚すぎて、素肌の色と違いすぎて目がバグったのかも(笑)。

そして肌の感触ですが、普段とあんま変わらん🤣

なにそれー。

前に温泉内のエステでやってもらったときはしばらく肌のもちもち感が続いたけれど、今回はそれはなかったね。

簡易エステですからねぇ。

 

今後また行くかどうかは検討中(笑)。

けどすごいいい経験になったよ。

世の中いろんなもんあっていろんなことが起きちゅうんやね。

経験大事。

美の追求、頑張ります。