雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

2022GW、終了

飛び飛びの休みしかなかった今年のゴールデンウイーク。

もう終わってしまいました。

コロナが終わってないけど世の中がコロナに慣れてしまって今年の人出は例年くらいに戻ってしまい、どこにも行きたくない病が発症したため、ほぼ実家の田舎で過ごしました。

初めての汽車に乗せてあげました。

駅までじーちゃんに迎えに来てもらいました。

実家ではたらふく肉を食らいました。

いとこの子ともいっぱい遊びました。

いとこちゃんが先に帰ってしまって寂しくて悲しくて泣きました。

機嫌を取るために鯉のぼりを見に行きました。

 

道路で裸んぼになって水遊びをしたり、

近所のめったに帰って来んおんちゃんくへ行っては「車に乗せて」と泣いて懇願したり、

テントウムシを捕まえたり、

夜の星を見たり、

野ウサギを軽トラで追いかけてみたり、

世間話を終えて帰ろうとするおばちゃんに「帰らないで」と泣いて追いかけてみたり、

いとこちゃんと喧嘩したり、

偶然スーパーで会ったМゆみさんにジュースを買ってもらったり。

 

普段できないことがたくさんできました。

田舎があるってありがたいことやね。

 

さあまた幼稚園生活が始まるよ。

機嫌よく行ってくれるかな。