雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ドン引き】体操服の汚れ

「園庭で走り回って遊んできましたよー!!」みたいな体操服で帰ってきた日。

お着替え袋が一式返ってきた。

前にもあったんやけど、使ったものだけ返してくれりゃあいいのに、中身全部返ってきて、あれなんなん?

使ってなさそうなものも一応全部洗ってきれいなものを入れて次の日持たせましたけど、あれなんなん?

 

それはさておき。

ビニール袋に入って持ち帰った体操服を見て驚愕。

f:id:YukiNOTE:20220415060107j:plain

叫びました。

砂場にスライディングしたのかな?

泥んこ遊びが始まったのかな?

自分で砂を擦り付けたのかな?

 

 

え子どもってこんなに汚れるん!?

 

 

初めてのことに狼狽する母。

いや、大丈夫!

うちにはウタマロさんがいる!!

 

これでこすったらほんとにきれいになった。

日本の発展もすごいが世のママさんたちのブログもすごい!

いつも困ったら検索して実行すると大抵成功する。

おかげで元の体操服に戻りました\(^o^)/

 

これで自信がついたので、Kちゃんには

 

どんどん汚して帰ってきな( •̀ ω •́ )y

 

と伝えておきました。