雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

近所の枝垂れ桜

うちの近所の寂れ切った商店街で「蚤の市」が盛大に行われました。

歩いて行ける近所なので、散歩がてら行ってみると、信じられないほどの長蛇の列が何本かできていました。

開店前からお目当てのお店にせかせかと並びに行っておられるのですよね。

ご苦労さんです。

 

あまり興味をそそられるお店がなかったので、商店街の名物(にしたい)である枝垂れ桜を見てきました。

f:id:YukiNOTE:20220328060351j:plain

8部、といったところ。

いやー枝垂れって好き。

Kちゃんは上の桜を見ず下に落ちている花びらを一生懸命拾っていました(笑)。

 

帰りに、前にKちゃんが「食べたい!」と言っていたイチゴ大福を買って帰りました。

この商店街には老舗の和菓子屋さん、のしやさんがあるのです。

noshiyahonke.com

 

かりんとう饅頭がおすすめ。

イチゴ大福はと言うと・・・。

f:id:YukiNOTE:20220328060747j:plain

頭の先っぽの一番おいしいところだけ食べてあとは餅を引っ張って遊んでました(笑)。

大福よりもそのままのイチゴがいいみたい。

 

あんたにはもう二度とイチゴ大福は買わん!!!

 

とお母ちゃんは怒鳴っていました。

おわり。