雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

大きくなりたい。

うちの子はどんどん大きくなりたいらしい。

 

いつも「おかあちゃんみたいにおおきくなるの!」と言うので、

 

お母ちゃんほど大きくなったらダメなのよ

 

と優しく諭しています(笑)。

 

ご飯を食べれば大きくなるらしく(笑)、食後に椅子の上に立ち上がり

 

どんどん大きくなった?

 

と聞いてくる。

 

病院の待合などで、後ろの席の初対面の知らない人にも

 

こぉ~んなに大きくなったの!

 

と謎アピール。

f:id:YukiNOTE:20220326061043j:plain

これ、大きくなったアピール中です。

アンパンマンのパンツ見えとるやないかい(笑)。

 

で、こんなに大きくなってどうしたいのか。

 

学校に行きたいらしい。

 

ぶっ飛ぶよね。

学校や校庭を見ると必ず「いきたいねぇ」としみじみ言う。

明光義塾を見ては「いきたい!」とはりきって言う。

 

まずは幼稚園です。

 

その先のことは、その先に考えよう。

行きたくない、って言うよりはましですかね。