雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

最近買って良かったもの

最近ではストレスのはけ口にドラッグストアに行く、ということを覚えたわたくしです(笑)。

 

今回の商品はドラッグストアでは買えませんが、前々から気になっていたもので実際使ってみてよかったので紹介します。

f:id:YukiNOTE:20220301055522j:plain

trackのヘアオイルNo3。

SNSで沸いていて、私が行っている美容院で使われていて、本当にいい匂いがして購入しました。

いい匂いもそうやし、夜使うと朝までしっとり、くしでとかすだけで大丈夫なくらい。

これって美容院の専売品なのね。

ネットで買うとちと高い、逆に。

けど取り扱いのない美容院もあるかと思うので、ネットで買うのもあり。

すごくおすすめ。

 

 

もう一つ紹介。

高知が誇る有名人、三山ひろし大先生がローカル番組で紹介していたものです。

f:id:YukiNOTE:20220301060055j:plain

その名も「スーパーストロング ロングピロピロ」!!!

わたくしの愛してやまない大企業様、フタガミさんの経営するホームセンター、マルニやブリコで売られている。

三山ひろしがフタガミの社員さんとピロピロ対決していて、これ肺活量鍛えるのにいいんじゃない!?と狙っていました。

コロナ禍で売り切れ続出やったらしいけど、わたくしが行ったときはたくさんありました。

f:id:YukiNOTE:20220301060449j:plain

子どもも一緒に鍛えてます!!

 

もうロングピロピロって名前がじわじわくるやん・・・。