雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

シュープリーズ、ぷり~ず

みなさま、あたくしが大変になっておりますタカオが誕生日を迎えました。

めでたい!!

古希に王手をかけました。

これは日頃の感謝を込めまくって祝わな損ソンってことで、すげぇ~もんを出しました。

f:id:YukiNOTE:20220221060125j:plain

じゃーん!

シュープリーズ!!

ってこれが全国で知られている名称か知りませんけど(笑)。

パン2斤分の中にロールサンドとサンドイッチが敷き詰められているっ!

テンション上がる~

f:id:YukiNOTE:20220221060411j:plain

これくらいの小さなロールサンドが2段!

フルーツロールもあって子どもたちも嬉しそう♪

f:id:YukiNOTE:20220221060510j:plain

この方も結構召し上がりました。

 

お世話になりましたのは、土佐市が誇る大人気パン屋、イワゴーさん。

bakerycafe-iwago.com

シュープリーズは3日前の要予約となっております。

あたくしは前日にお電話させていただいたが、ご厚意により快諾してくれました!

いやー美味しかったっす。

 

番外編として。

タカオの手があまりにもでかいので、でかいってゆーか腫れちゅう(笑)ので、写真撮ってみた。

f:id:YukiNOTE:20220221061129j:plain

1歳の孫の顔のサイズと変わらんグー(笑)。

働き者の手です。

あと40年生きられる、と人に言われたそうで、ならばあと40年頼りまくっていきますので、元気ハツラツでお過ごしくださいませ。