雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

プリンセスになりたいの

最近の趣味がえらいガーリーになってきました。

フリフリだのキラキラだのピカピカだの。

 

お姫様みたいでしょぉ❤

 

がポイントらしい。

何がきっかけかわからないが、お姫様にハマっているKちゃんです。

アンパンマンの熱もまだ冷めたわけではなく、ディズニープリンセスプリキュアを進んで選ぶわけでもないです。

むしろキティーちゃんグッズにアンテナ張ってます。

 

それが昨日の朝登園前に

 

プリンセスになりたいの!

 

と言い出した。

意味はわからん(笑)。

とりあえず編み込みにして送り出しときました。

f:id:YukiNOTE:20220208055152j:plain

そー言えば小物がだいたい紫色になってきた。

あ、もちろん本人が選んでます。

Kちゃんは母が買ってきても気に入らないものは身に着けないので(笑)。

 

私は小さいころから(今でも)セーラームーンに憧れてなりたい!と思っているが、それは小学校高学年期のことで、Kちゃんくらいの幼少期はどうだったんだろう。

田舎にアニメやプリンセス文化は伝来していたのだろうか。

ピンクや花柄を好んでいたのだろうか。

自分で服を選んでいただろうか。

覚えていないし、覚えていそうな人も周りにいないので確かめようがない。

 

私はしっかり記録して覚えておいて、Kちゃんが大きくなって自分の子どもの頃の話を聞いてきたら事細かに教えてあげよう。