雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ちょっとだけ積もった

コロナの感染者数が減らない中、どこに遊びに行っても批判されるし、さすがに自分でも人ごみ怖くてうろうろできない、となると、休日は田舎に帰るしか行き場所がない。

幸いじーちゃんに子どもが懐いているし、自分もだらだらと過ごせるので、実家に帰る理由はもはや何でもよいのです(笑)。

 

道中雪がチラチラと舞っており道が凍ってないか心配しましたが、うちの近所は雪もやみ大丈夫そう。

山手では雪が残っているけれど国道沿いには全く雪もなく。

実家でも陰になっているところに雪が残っている程度でした。

f:id:YukiNOTE:20220207054533j:plain

寒いのに素手でよく遊ぶ!!

とっても嬉しそうな様子でした。