雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

無駄遣いの骨頂

f:id:YukiNOTE:20220125053724j:plain

テレビで大絶賛されたおにぎりを買ってみた。

そもそも海苔のついたおにぎりがそこまで好きではないし、鮭おにぎりなんてめったに手に取らないのに、なぜ買うのか。

 

気になるから。

 

テレビで見たものや人がいいよと言ったものは気になる。

ずーっと気になる。

気になって仕方がなくなる。

買う。

 

この流れは昔から変わりません。

食に関する探究心は昔から強いのでついつい無駄遣いしてしまいがち。

パン屋とかもうアウトよね。

おいしい食パン・・・。

そもそもパン派でもないのに(笑)。

 

 

結果このおにぎり、なんでそんなに絶賛されたのか理解できずに完食しました(笑)。