雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

公園に行こう!

保育園であたくしにもママ&キッズで一緒に遊びに行けるお友達ができて、久々にみんなで公園に行くことにしました!

 

海のすぐ近くにあってとっても素敵な公園なんやけど、なんと朝から津波の注意報が・・・。

トンガで火山が大規模に噴火したらしい。

その公園は、市が管理していて時間外は施錠されるので、危険な場合は開園せんかも・・・と、電話してみたら大丈夫とのことでした。

噴火こわ。

 

f:id:YukiNOTE:20220117055018j:plain

風がちょっと寒かったけどいい天気で最高!

お友達も一緒で大興奮のKちゃんでした。

お弁当もろくに食べず(笑)走り回る子どもたちを放っておいて、大人たちはひと時の休息。

おいしいケーキとコーヒー(用意してくださったママさん神)で嬉しい時間でした。

 

そっから場所替えして浜辺へ!

f:id:YukiNOTE:20220117055400j:plain

海きれい!!

砂も細かくてきれい!!

波に大興奮のお子たちよ。

冬やと言うのに元気。

貝殻も鬼のように集めてお土産にしました。

 

f:id:YukiNOTE:20220117055341j:plain

「カメのおにぎり、ど~じょ~(どうぞ)」

と言っていました。

 

そしてその浜の山手には温泉旅館があって、施設玄関には無料の足湯が。

f:id:YukiNOTE:20220117055651j:plain

子どもたちが足湯に全身で浸かりに行くカオスの中、少しでも1ミリでも癒しを掴みに行く大人(笑)。

ゆっくり温泉につかりたい~。

 

トイレトレーニングもほぼ修了のKちゃん、温泉はどうでしょうか。

今度お風呂入りに行こう!