雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

食生活の乱れは・・・

正月太り、年末太り、などとダイエッターの方々のみならずみなさん気にしていたことでしょう。

やれ餅だのケーキだのの誘惑が次々に襲い掛かり、運動するには外は寒いし家は暖かいのでやる気が出ない。

 

悪循環です。

 

そんな中、お雑煮は食べない、小食、おせち食べれない、という偏食人間が家にいるため(笑)、普段通りの食生活を送れていました。

 

だが、ここにきてストレスが蓄積されていたのです。

あまり詳しく言えませんが、複雑な家庭事情による自分の力では何もできないもどかしさと、このパソコン代をめぐる仕事関連のイライラと、そしてKちゃんの愚図り対応。

その反動でめちゃくちゃ食った(´·ω·`) 

f:id:YukiNOTE:20220107061800j:plain

f:id:YukiNOTE:20220107061808j:plain

f:id:YukiNOTE:20220107061816j:plain

f:id:YukiNOTE:20220107061823j:plain

連日肉食ってます(T_T)

 

心に変化があったのは昨日の晩。

 

受け入れた(笑)。

 

食ったことも太ったであろうこともストレスに感じていたことも。

すべて「事実」「出来事」として頭の中で処理をして、すんってなった。

そーやって自分は対処するんだよね、って。

だから罪悪感や焦りが全くなくて(いいか悪いか知らんけど)、次に進も~みたいな。

 

なので、なんかわからんが頑張ります(゚Д゚)