雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

最近ハマっているもの


f:id:YukiNOTE:20210210185734j:image

コーヒーセット、ご覧下さい!!

 

あたくし、セブンイレブンのカフェラテが大好きで、あれを家で作れたら最高じゃない!?って思い始めたら物欲が爆発しました。

 

まず、お金をかけずにエスプレッソが淹れられなければカフェラテは成立しません。

エスプレッソマシンは2万台。

バリスタは1万くらい。

う〜〜〜ん。

 

そこで、こちらの直火式エスプレッソケトル!!

 

うちはオール電化にしてしまったので、IH対応のものはこれだけでした。

これが大当たり!

濃くて美味しいエスプレッソが出ます❤️

 

そしてミルクフォーマー。

 

これ、容器と一緒のやつ買ってください。

あたくしはクリーマー単体で買ってしまって、泡立てる際に背の高いコップを使っていますが、クリーマーの勢いが強くてこぼれる💦

ただ、泡立ちは文句なしです👍

 

そして定番のLotusビスケット❤️

 

これほんと好き。

お茶請けに完璧。

めっちゃ好き。

 

というわけで、おうちで美味しいカフェラテがいただける毎日を過ごしております。