雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

高知駅に行ってみた

最近、Kちゃんは車から降りたがりません。

てゆーか、家に帰りたがらない( ;∀;)

家の近くの景色が見えると急に怒りだし、車を家につけると「あっち!」と指差して言ってきます。

家がつまらんのかねぇ。

 

で、今日は久々にあたくしが保育園にお迎えに行ったので、どーせまた帰りたがらんのだろうと思って先に出掛けられる準備をしときました。

案の定車から降りたがらない。

さあどーする。

行き先までは考えてなかった・・・。

 

とりあえず走らせる。

世間様は祝日で人出多いはず。

人混みは避けたい。

さぁ・・・。

どーする・・・。


f:id:YukiNOTE:20200727235309j:image

高知駅に行ってみました。

アンパンマンで楽しめるかなーって。

 

入場料金が¥170かかりますが、子どもは無料で入れました。

切符を機械に入れてホーム内に入って、アンパンマンコーナーへ。
f:id:YukiNOTE:20200727235443j:image

アンパンマンファンの子どもは楽しめるようになってます。

 

ホームに汽車(高知は汽車です。煙も出ます。本当です)が入ってきたので、「見に行く?」と聞くと「うん!!」と元気な返事が返ってきたので見に行ってみました。


f:id:YukiNOTE:20200727235627j:image

出発を待つ汽車に座ってみた。

アンパンマン列車のパンフレットを真剣に読む1歳児(笑)。

このあと出発するので汽車から降りるともっと乗りたいとグズるKちゃん。

今度はちゃんと乗せてあげますよ。

乗り物大好きな子どもです。