雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

別子銅山の汽車ポッポ

汽車が大好きになったKちゃん。

汽車の動画を見ると「ポッポー」と言います(笑)。

そこで!

別子銅山の鉱山列車に乗せてあげようと新居浜へ行ってきました。

もうここ、結婚前から3回目・・・。

いや、そんなおもしろいとこではないけど、Kちゃんは成長にあわせておもしろいみたい。


f:id:YukiNOTE:20200720022641j:image

汽車が出発するまでおりこで待ちます。

好きなものは態度が違う(笑)。


f:id:YukiNOTE:20200720022740j:image

5分ほどで銅山の入り口に到着。

銅山跡を散策できます。

洞窟の中は涼しい~。


f:id:YukiNOTE:20200720022838j:image

奥には子供用のちょっとしたアスレチックがあって、プラネタリウムの光る星に夢中になってました。

 

ほんとは施設の中にも遊べるところがある(前回はそっちで遊んだ)んやけど、今回はこれで帰りました。

新居浜は遠くないのでまた行きたいな。