雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

輪抜けと香川の動物園

6月30日は夏越し(なごし)といって、半年間の汚れを清める日で、神社には輪抜けが作られます。

うちの氏神様も立派な輪抜けが作られていましたが、昨日は雨でお参りが出来なかったので、今朝行ってきました。


f:id:YukiNOTE:20200720020952j:image

これ作るの大変なんでしょ~?

続いてほしいなぁ。


f:id:YukiNOTE:20200720021034j:image

輪を抜けたあとはご本殿にお参り。

残りの半年も健やかでありますように。

 

なんか、動物園巡礼みたいになってきたけど(笑)、今日は以前にも行ったしろとり動物園へまた行ってきました。

この動物園Kちゃんハマったのよね~。

撮ってある動画も何回も見る(笑)。


f:id:YukiNOTE:20200720021505j:image

いやもうとにかく動物が好き!

さわったりエサをあげたりしたいのよ。

この日も大興奮で走り回ってました。


f:id:YukiNOTE:20200720021603j:image

馬やら象やらキリンやらガチョウやらうさぎやら・・・。

追いかけ回してさわりまくってエサあげまくって。

キャーキャー言いながら大はしゃぎ( ☆∀☆)

「ぞう!」って言えます(笑)(^^)d

 

帰りは電池切れでぐっすり寝てくれました。

この動物園は楽しいなぁ。