雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

貝ノ川の棚田

あたくしは田舎育ちで、小さいときはまだ実家が米を作っていたので少しですが田んぼの手伝いをしたこともあって、棚田が好きです。

 

昨日のブログに書きましたが、津野町に行ってきました。

津野町には有名な棚田地区があって、あたくしのリクエストで見に行ってきました。


f:id:YukiNOTE:20200522012633j:image

棚田のシャッターチャンスは、田植えのあと、稲が少し伸びた頃と稲刈り直前の2回しかないと思っていて、少し早いけれど田植え直後の棚田を撮影できました。

水田が太陽の光が反射するのがいいのよねぇ。

 

こーゆーのどかな生活がしたいなぁ。

 

津野町

town.kochi-tsuno.lg.jp