雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

断食、4日目、マッサージへ

晴天の今日、Kちゃんには保育園に行ってもらって、あたくしは、待ってました!の助産師のMラタさんとこへ。

 

ガッチガチに固まったおっぱいをマッサージしてもらいましま。

 

断乳してから4日も経つと、外に出さないのに作られて溜まっていく母乳が張って張って張りまくって、おっぱいは石のごとしです。

それになんだかかゆい!

かゆくてかくと痛い( ;∀;)

早く治してけろ~💦

 

念入りにおっぱいを搾ってもらいました。

ありがたいことに、患者さんはあたくしだけ!

じっくりと時間をかけて施術していただけました。

 

一旦「ちょっと向こうへ行ってくるき、自分で搾りよって」とボウルを持たされ、自分でピューピュー搾る場面も(笑)。

めちゃくちゃ出るやないかい!!

こりゃKちゃんのご飯がすすまないわけだぜ。

結構飲みよったかも。

 

そしてまたMラタさんに搾ってもらって、すっきりおっぱいになりましたー!!

楽チ~ン(*´∀`)

痛くないしかゆくないし!

あ、痒いの、掻いたらいかん、やってー。

 

そして、食事の注意をもう一度受けておしまい。

次は1週間後にまた来ます。


f:id:YukiNOTE:20200314235052j:image