雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

お靴騒動

2日ほど前、保育園の園長にこう言われた。

 

靴のサイズが合ってないみたいです。

 

なんですと( ;∀;)

 

これまた保育園に言われてサイズアップさせた靴が合ってないらしい!

11.5cmから12cmにしたんだど!!

 

まぁ大人の靴でも、メーカーによって、幅が広いだの狭いだの、甲の高さが高いだの、いろいろあります。

 

yukinote.hatenablog.com

このコンバースを買ったとき、お店の人に足のサイズを測ってもらって買ったんやけど、Kちゃんは素足のサイズが11cm、靴下もいれると12cmでいいでしょう、となって買ったもの。

だから、コンバースが少し大きめなのかしら。

まあハイカットなので、歩きよっても靴が脱げたりはせんらしいんやけど。

 

しかし・・・

 

母を不安にさせたのは後に続いた言葉でした。

 

 

Kちゃん、何もないところで転ぶでしょう?

せっかく股関節のことでリハビリにも通っていたんだから、靴はちゃんとしたものを選んだ方がいいですよ。

 

 

その通りですね。

Kちゃん、どんくさ・・・いやいや、子どもにはありがちと思っていましたが、平らなところで転びます。

えーーーみんなそうじゃないのーーー( ;∀;)

うちとしては、リハビリのことを出されると辛い。

しっかりと歩けるようになったことで、リハビリや股関節の不安から解放されたと思っていたのに、こんなところで再燃するとは。

 

ともあれ、Kちゃんの成長に直接影響のある靴問題。

出費は痛いがかわいい娘のため!!

今日、トイザらスへ行ってきました。

 

ミキハウスコーナーには専属のスタッフさんがおって、サイズを測ってくれたりソールのアドバイスをくれたり、詳しく説明しながら靴を勧めてくれます。

なんていい人たち!!

これまでの経緯を説明して薦めてくれたのがこのタイプでした。

www.mikihouse.jp

バンドが太くて脱げにくく、素材がメッシュでしかもソールが取り外しできるので洗いやすい。

色は、赤、ピンク、紺、マルチカラー、白がありました。

どれにする?と聞いたところ、選んだのが


f:id:YukiNOTE:20200214010401j:image

またピンク~!?

しゃーない(笑)。

自己主張ができる子です(´・ω・`)

 

帰り道、車で寝てしまったのでお母ちゃんはお昼にしますよ。


f:id:YukiNOTE:20200214011219j:image

久々のKENバーガー。

あれ?

ちっちゃくなった??

あたしの腹が減りすぎなだけ(笑)?


f:id:YukiNOTE:20200214011210j:image

よく晴れていいお天気でした(^^)

どうか靴が合ってくれますように。