雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

いざ!おもちゃ王国!!

あたくしは知らなかった・・・

 

世の中にこんなに楽しい場所があるなんて・・・っっっ!!!

 

その名は「おもちゃ王国」!!!

www.omochaoukoku.co.jp

休みなのでどっかに行きたくて、あー別に行きたくもねーけど愛媛のエミフルにでも行くかなー、なんて思ってました。

そこに突如舞い降りたグッドアイデア

 

NHK Eテレのグッズ、どこで買えるのかしら?

 

そこでグーグル先生に教えていただきますと、なんと、NHKショップが岡山にあると!

しかも、移動時間は愛媛のエミフルと変わらず2時間程度!

これは・・・

いつ行くの・・・!?

 

今で(ry

 

まずはお昼を食べてから~。

 

あたくしは事前に調べて予定をちゃあんと立てる方なので、ランチの場所も当然調べておきました。

いろいろ行ってみたいところがあったけど、水曜定休のところが多くて残念(´・ω・`)

 

そんな中、うどん屋さんは強い!!


f:id:YukiNOTE:20200208232327j:image

いしはるうどんさん。

www.kojima-sanpo.jp

連日うまいうどんを求めてサラリーマンや旅行者が列をなすと言われるお店。


f:id:YukiNOTE:20200208232318j:image

これ、すんげぇ~うまいやーつ、って出てきた瞬間わかるやーつ!!

このえび天揚げたてで、この橋渡し状態のえび天さんを汁につけた瞬間、ジュー!!って音が出るよ(゜〇゜;)


f:id:YukiNOTE:20200208232721j:image

めちゃくちゃがっついてました、うちの子。

いやー美味しかった~(*´∀`)

 

では、腹ごしらえも済んだところで、いざ、入国!
f:id:YukiNOTE:20200208231706j:image

ここで行ってみたかったところは、木のおもちゃのコーナー。


f:id:YukiNOTE:20200208232916j:image

木のボールのプール、わかるかな?

この人はあまりお気に召さなかったようで「出せー!!」とご立腹な様子(´・ω・`)

 

さらに、子どもが来るところには必ずいると言っても過言ではないアンパンマンさん。


f:id:YukiNOTE:20200208233055j:image

安定のご機嫌。

 

しかしお目当てはここではない。

子どもが喜ぼうがどーしよーが、あたしが行きたいところがある。

それは・・・


f:id:YukiNOTE:20200208233156j:image

はいきたNHKこどもスタジオ!!!!!

あたくしはEテレの「みいつけた」と大ファンであります。


f:id:YukiNOTE:20200208233335j:image

母、大はしゃぎ(笑)。

子どもより真剣に子ども番組を見る大人です。


f:id:YukiNOTE:20200208233419j:image

Kちゃんは「いないいないばあ!」がお気に入りなのです。

 

滞在時間足りんー!ってくらい楽しみました。


f:id:YukiNOTE:20200208233602j:image

お土産もしっかり買って、たいくつな高知へと帰ってきたのであります。

いやーここほんと楽しかった~。

また行かんとね!