雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

発疹その後

いただいたステロイド剤が効かず、昨日の夜お風呂あがりに口の横の発疹が、にきびが炎症起こしたときみたいに白くプクっとなったので(タオルで体を拭いた後にはつぶれてました)、思いきって小児科を受診させました。

 

先日いとことの会話が気になってきました。

 

あたくし「水疱瘡じゃないと思うがよ、痒くないみたいやし、顔にしかできてないし」

 

いとこ「痒がらん子もおるで」

 

あたくし「ガーン」

 

水疱瘡かも、と心配なまま保育園に預けるのは気が引けるので、ちゃんとした判断を小児科の先生にもらえれば納得するだろう!と思って。

 

 

虫刺されだって(´・ω・`)

 

 

皮膚科の先生間違ってなかったよー\(^^)/

 

つーか虫!?

何虫よ!!?

子供って新陳代謝早いんじゃないの!?

治ってねーじゃん!!

つーかいつ刺されたん!!!??

 

とまあ疑問はたくさん残るが、ここは信じましょう。

痒くないのに痒み止めが出ました(笑)。

それにも納得はいかんが、仕方ない。

 

ついでに水疱瘡と麻疹風疹の予防接種しときました。

女の子なんだから顔に痕でも残ったらかわいそうなんだからね。

先生曰く、治るまでに時間がかかります、と。

気長に待ちます。