雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

顔に発疹

数日前から、顔に赤い発疹が出ていました。

最初は左耳の近くに。

それからちょっとして耳の縁に。

ほっぺたにも、口の横にも。

右のほっぺたにはでっかいのができました。

 

なんじゃあこりゃあ。

 

熱が出たり、かゆがったり、痛がったり、水疱みたいだったり、全くなくて増えるだけ。

 

で、今日仕事が休みで、自分が皮膚科に行きたかったので、ついでに一緒に連れていきました。

 

 

虫刺され、みたいですねぇ・・・

 

 

感染性のものや細菌性のものではなさそう、けどはっきりと原因はわからない、とのことで、弱いステロイド剤が出ました。

ほんまかいな(´・ω・`)

変な病気じゃなかったらええけど・・・。


f:id:YukiNOTE:20191223024008j:image