雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ブダイの煮付け


f:id:YukiNOTE:20191120151915j:image

タカオが釣ってきたでっけぇブダイをさばいて煮付けてみました。

Kちゃんも美味しいってよ~❤️

 

しかし、好き嫌いがめんどくさい年になりましてね(´д`|||)

ニンジンを嫌がってみたかと思うたら、次の日はパクパク食べたり、緑の野菜を見ると口にも入れない、騙して食べさせても口からデロデロ出す・・・。

前々からの悩みは、白ご飯を食べない!

何とか食べさせる方法は、のりの佃煮かじゃこ(笑)。

味噌汁はごくごく飲む。

ウインナー大好き!

玉ねぎ大好き!

 

毎日献立に困ってます。

参考にしようと、保育園の献立表を見てみても、自分の出来なさ加減に落胆するだけ(笑)。

あーまじで誰か毎日飯作ってくんねーかなー(´・ω・`)