雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

秋を探しに

べふ峡というところまで遙々秋を探しに行ってみました!

 

www.city.kami.lg.jp

 

数日前にテレビで紅葉が見頃です、ってやっていたので、弟んとこの嫁さん(今後“Tちゃん”)と娘っちとうちもKちゃんとの4人で。

 

車で2時間弱の長旅になるので、この直前にあたくしの車にバックモニターを付けました。

もともと旦那っちの車に付けていたんですが、もうすぐKちゃんの体重が9キロになるので、フライングでベビーシートを前向きにしたところ、バックモニターが使えなくなってしまうので、あたくしの車に付け直ししてもらったわけです。

あたくしの車ではまだ後ろ向きに乗せてますが、今回の長旅には耐えれんだろうと前向きにして、子守りのためにDVDを見せようってわけでした。

 

最近Eテレのお世話になりまくりのうち(笑)。

お気に入りの番組を録画しているので、それを焼いて見せてあげようと思ってました。

・・・が!!

その焼いたDVD再生しないー( ;∀;)

なんでやしー。

急遽ツタヤでレンタルして、さっそく見せながらドライブ出発~!

 

途中でTちゃん親子と合流し、うちの車1台で一緒に行きました😁


f:id:YukiNOTE:20191120150426j:image

長旅のかいあって、めっちゃきれいやったー!

紅葉満開( ☆∀☆)


f:id:YukiNOTE:20191120150502j:image

車も停めれたし、天気もよくて少し肌寒い程度で行楽日和でした🎵


f:id:YukiNOTE:20191120150646j:image

ふふふ。

仲良く育ってね~❤️

 

歩けるようになったKちゃんは、抱っこが嫌で「歩きたいぃぃぃ!!!」ってじたばたするので、靴も履かせたし歩かせるか!と道に降ろすと・・・


f:id:YukiNOTE:20191120150802j:image

すぐ座る~( ;∀;)

そして石やら葉っぱやら枝やらを拾う~( ;∀;)

それを口に入れる~(笑)( ;∀;)

この写真、鼻くそ出かけとる~( ;∀;)

 

ま、トテトテ歩いて自然と戯れておりました。

こんな年頃になったのね。

 

帰りもおりこでDVDを見ながらねんねしてました。

こーゆーお出掛け、嬉しいな(*´∀`)