雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ポーセラーツに挑戦

まぁ「挑戦」ってゆーか、仕方なくというか(笑)。

 

Kちゃんの保育園では、毎年クリスマスのプレゼントに手作りのギフトをあげているらしく、ここ数年はポーセラーツの陶器を作っているらしい。

 

保護者が(笑)。

 

で、保護者のあたくしは本日、ポーセラーツに挑戦してきた、というわけであります。

 

ポーセラーツとは、白磁に転写シールやインクで絵付けをして焼いたお皿やカップのこと。

どーせめんどくせくてつまんねーんだろーなー、と思っていたら・・・。

 


f:id:YukiNOTE:20191110023718j:image

結構楽しいではないか!!

 

講師の先生があらかじめシールをセットにしてくれていて、それを1つ選んで、もっと貼りたい人は細かいシールを自分で選んだり、有料のちょっと大振りなものを購入したりして作ります。

 

クリスマスプレゼントではあるが、あたくしのテーマはサファリパーク(笑)。

動物大好きなKちゃんに選んでみました。

 

他に選ぶものもねーしなー、と手持ちのシールを貼り切ったあたくし、一番に出来上がる(笑)。

 

あんまりやる気のない感じに思われたくなかったので(笑)、少し他にも選んで付けて、ナイトサファリパークにしときました(´・ω・`)

 

それでも一番に出来上がる(笑)。

 

そのあとは専用のペンでメッセージを書いておしまい。

時間通りに終了して一番乗りで帰ってきました。

 

いやーこーゆーの全然興味なくてむしろ嫌いなんですけど、結構楽しかった!

やってみるもんですな。

来年もきっとこれなので、もっとセンスを磨いときます( ;∀;)