雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

お誕生のお祝いをしてもらったよ!

一歳のお祝いをみんなにしてもらいました!

近所のお店にみんなを呼んでお昼ご飯。

ちゃんと椅子に座ってご飯を食べるKちゃん。

節句のときとは全然違う!

成長しておりこになって、ぐずりもせず、お姉ちゃんでした。


f:id:YukiNOTE:20190926232413j:image

このレースのロンパース、もうパツパツ💦

1つ大きいサイズにすればよかった( ;∀;)


f:id:YukiNOTE:20190926232535j:image

誕生日ケーキも注文しました。

米粉でケーキを焼くRaiさんにて。

 

http://raisweets.web.fc2.com/index.html

 

シンプルで上品でおいしい!

頼んでよかったー(*´∀`)


f:id:YukiNOTE:20190926232710j:image

一升餅は中津のおかんに頼みました。

ありがとう!おかん!

風呂敷のつつみかた、背負わせ方が悪かったんやろうけど、ハイハイの体勢になると餅が重みでズルっと前に回って邪魔で進めない(´д`|||)

けど、泣かずに嫌がらずに動こうと頑張りました!

一生食べ物には困りませんように。

 

選び取りもやりました!

動画撮るのに必死で写真はないけど、取ったものは「お箸」でした。

食べ物には困らない人生・・・。

餅と言い箸と言い、食い意地が張ってきそう(笑)。

ばくばく食べて大きくなってね!

 

たくさんの人に囲まれて温かいお誕生祝いになりました。

愛されてKちゃんは幸せ者です(^^)