雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

ぽっとんができるようになったよ!!

まず。

今朝。

珍しく旦那っちが早起きしたので。

 

モーニング、行っちゃうぅぅぅ???

ポンポォーーーン!!!

 

パリピ気取りで(笑)みんなでモーニングへ。

 

 

www.harunoterrace.co.jp


f:id:YukiNOTE:20190821230138j:image

人生初めてのわんぱくサンド。

ばえ~。


f:id:YukiNOTE:20190821230236j:image

Kちゃんもトーストモーニング。

なんか、ゆで卵食べない(´・ω・`)

あと、初めてリンゴジュースを与えてみました。

めちゃくちゃ飲むよね(´・ω・`)

 

本題へ。

 

今日はリハビリの日でした。

そこでなんと!!


f:id:YukiNOTE:20190821230422j:image

急にぽっとんができるようになっとるー!!

穴に物を入れる、という行為、成長過程です。

今まで何週にもわたって挑戦してきたけれど、ボールを穴に持っていけない!

ボールを舐めて転がすだけやったのに。

 

そこにおったリハビリの先生とあたくしの歓喜の声が響きました(*´∀`)

 

家に帰ってからも、穴にボールを入れて遊ぶことができて、それを楽しいと思って遊んでいる様子でした。

進展させて、瓶の蓋を取ったりつけたりさせてみたけれど、それはちょっとまだ早いみたい。

でも、その瓶にボールを入れようとして、瓶の口よりもボールがでかくて入らんもんで、ボールが転がっていき、入れたいのにぃぃぃ!!!と苛立ちを見せてました。

 

順調に「子供」になりゆう証拠やね。

よし!

お母ちゃん頑張ってぽっとん落としのおもちゃ作ったろ!!